ビジネスマッチングアプリYenta

Yentaで人生が面白い方向へと動き出しました

5年ほど前にYentaというビジネスマッチングアプリを知り「とりあえずやってみるか」と気軽に始めてみたら、そこには素敵な出会いがたくさんありました

1.ミヤケストラさんとの出会い

Yentaをはじめてすぐの頃、人材派遣の会社で働いている方とお会いしました。マッチングした方とリアルにお会いするのは2回目で、人見知りの私にとっては毎回かなり緊張なのですが・・・そんな緊張を一気に吹き飛ばしてくれるような方で、あっという間に時間が過ぎたのを覚えています。

その会話の中で頑張っている人に応援ソングを作ってYouTubeで配信しているというお話を伺い「英語で何か一緒にコラボできたら面白いね!」という話になり盛り上がりました。それがまさか実現するとは・・・
すぐに教室にも遊びに来てくれ、バンドの素敵なメンバーも紹介してくれました。
あれから3年が経つ今でも、一緒にさまざまな取り組みをしています。
改めて人とのご縁の大切さを感じた出会いでした。

2.NoCodeツールでアプリを制作している方との出会い

ある日、生徒さんと人生設計図を一緒に描いている時にふと「アプリを作りたい」と思ったのがきっかけで、企業で働く傍ら個人的にアプリ制作に挑戦されている方とマッチングしました。
コロナの流行中でオンラインでのお話しでしたが、気さくな方だったので話が弾んだことを覚えています。

その会話の中で、近所にお住まいだということが発覚。
それから数日後、教室の方へ遊びに来てくれました。
Tさん:「何か教室をやっていて困っていることはありますか?」
わたし:「一人でやっているので時間がいくらあっても足りません」
Tさん:「その中でも一番何が大変ですか?」
わたし:「授業以外の英語の添削作業などです」
Tさん:「じゃあ英語の添削のアプリを一緒に作りましょう!」
わたし:「え・・・ほんとですか?!そんなことができるんだ」
こんな会話から始まったのですが、この素敵なご縁のお陰で、新たな事業を始めようとしています。
英検ライティングアプリの開発。自分のスクールだけでなく、日本中のスクールさんに使ってもらえるような「英語を教えて30年の講師が、生徒と共に作り上げるアプリ」
そんな夢をTさんに叶えてもらっています。この出会いに感謝しかありません。

3.映像制作をしているOさん

英検アプリを作成している中で、英単語を学ぶ動画をアプリに取り込むことになりました。動画作成とは無縁の私は、生徒さんの一人に声をかけ動画を作ってもらうことに。「動画制作」という今まで私には縁がないワードだったのに「動画」という言葉にアンテナが・・・

そんな時にマッチングしたのが元テレビ番組ディレクターで現在はYouTubeチャンネルを運営しているOさん。
オンラインでのお話でしたが、これまた話しやすく、「じゃあ来週教室に行って簡単な動画の撮影方法教えてあげるよ」って・・・

1週間後、教室に来てくれたOさん。生徒さんの一人に動画撮影のアドバイスをしてくれたのだけれど・・・そこから思わぬ展開に。
教室の下で金属加工の会社をやっている主人を撮ることに・・
そのまま撮影開始・・・その時の映像が今では7000回以上の再生回数になっています。
それ以来、年末は忘年会と称して一緒に飲んだり、突然教室に遊びにきてくれたりと・・・
こんな面白いご縁もYentaがなければ始まりませんでした。

その他にもたくさんの素晴らしいご縁がありました!
そしてこれからもありそうです。
皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?
驚くような出会いが待っているかもしれません。

Follow me!